汚い部屋

大学の卒論発表が終わって1ヶ月。


「就活」という理由で家事もサボっていたけど、結婚したわけだし、そろそろちゃんとしようと思って片づけから始めてみました。

週の1度の片付けても次の日には散らかってしまう・・

物の配置も考えて、使いやすくてすっきりした部屋にしようと決意!!


まずはデスクトップのパソコン周りから。
ご覧ください、この汚さ。
before
f0145743_15134416.jpg

えっと・・・ほんとすみません。
このパソコンで学校の勉強をすることが多かったので、私の資料やら本、文房具、カーラー・・・トイレットペーパー!!!!!????なぜ・・・

after
f0145743_15202267.jpg

すっきりさせました。
使いやすーーーい(*^ー^)
大学のものは思い切って処分しました。


机の上にあったものは、机に置きたくないものばかりだったので、
f0145743_15241229.jpg

隣に棚を移動させてみました。

天板にはカレンダーとお花、デジカメ
カラーボッスは
上段:文房具
中段:ピンクのboxは充電器やパソコンなどのコード類
下段:未定

やっぱお花っていい♪
f0145743_15283490.jpg


いつも買いたいなーとおもうけど、最近金欠で・・・笑

卒業式でもらったので、せっかくなので飾ってみました。



お花の茎と茎の間には・・
f0145743_15305049.jpg

魔女の宅急便☆
完全なる自己満です。
彼は気づいてくれないんだろうなぁ。。


さらに続いてテレビ回り。
before
f0145743_15344672.jpg


あ、画面は気にしないでください笑
昨日片づけしながら見ていた火サス的ドラマです。

つい置いてしまうテレビの上。
適当に差し込んだからエラいことになっているコード達。
有効活用されていないテレビ台下段。

after
f0145743_15371945.jpg

これまたスッキリ☆

掃除もしやすくなりました。

テレビ台下段はゲーム機置き場にしました。
PSP、DS、PS2など勝手にココに置きました。
気付いたら文句言われるかな。。
PSP、DSはこのまま使えるし、PS2も毎日使うわけじゃないので、思い切ってコードも抜いちゃいました。



そして冬の間はこたつメインの生活の陰に隠れてしまうソファ。
昨日はここまでの整理で終わってしまいました。
before
f0145743_1603049.jpg

あぁ~~~~もう完全に物置状態ですね。
服が絡み合ってる笑

・・・いやいや笑えませんね・・

after
f0145743_1621810.jpg

またまたすっきり。
やっぱり服なんかをついポイっと・・はマズいですね。

ほんとはあんまりディズニー色は出したくないんですが、
とりあえず置いときました。



今日はさらに強敵なコタツ、ダイニング、頑張ります。
[PR]

# by kana-ga | 2008-03-10 16:11 | 整理  

入籍しました

昨日大学の卒業式を迎え、その後入籍届けを提出してきました。



付き合って3年3ヶ月、半同棲を経て同棲するようになって3年ぐらい。


付き合ってすぐ「結婚したい」といった私に、
母は冗談っぽく「大学卒業するまで付き合ってたら好きにすれば~」と言い、
それを聞いた私は(大学卒業したら結婚していいんだ)と勝手に思って、卒業式の日に入籍しよう、と決めていました。




まだまだ家事もまじめに取り組まないし、こどもなところもたくさんあるけど頑張りたいと思います。





結婚式は半年以上先なんですが、先日までうまくいってたんです。

が・・・あちらのおばあさまが突然入ってきて大きく掻き回されてしまいました。。


どう接していったらいいのか(-.-;)


おばあさまも私も気が強いのでうまくやっていける気がしませんが、
彼の実家は自営業で彼は跡継ぎなので、まったく関わらずに生きていくのは不可能で、
う~ん、どうしたらよいのか。

「嫁」って難しいです。


「人」として、
「社会人」として、
「妻」として、
「嫁」として、
成長しなければ。


頑張ります。
[PR]

# by kana-ga | 2008-03-09 11:27 | 生活  

またもや久しぶりになってしまいました。

!!!!
前回の投稿が10月!!!!夏休みの話をしています(´∀`;)
冬休みもクリスマスもバレンタインデーも終わってしまいました。


すっかり時が経ってしまいましたね…


ちょうど10月頃から卒論の研究で忙しくなってしまい、
ネットから離れていました。

お気に入りのブログを見ることもできず、更新してない方もいますね…

でも変わらず更新してる方をみてめちゃめちゃ嬉しかったです(*´Д`*)ノ
私は卒論の発表会が終わり、あとは卒業式だけです。
そろそろ就活しないとなぁーと重い腰を上げてネットで求人検索。第一歩です。

離れている間にちょこちょこシステムと言うか、変わったんですか?????
ちょっと戸惑ってますが、これからはバシバシ更新したいとおもうのでどうぞよろしく(*´・∀・`*)b
[PR]

# by kana-ga | 2008-02-21 10:13 | 生活